« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

折りたたみ自転車は雨の日によく似合う

今日は台風でしたが、自転車でないと行きにくい場所に行かなければならなかったので、朝のあまり降っていない頃、なんとなーーーく自転車で出てしまいました。折りたたみなので、まぁ、いざとなったら持ち運ぼう、という感じです。

その後、けっこう本格的な降りに。とりあえず、最寄り駅まで自転車で、と思ったのですが、ちょっとぬれてくると、だんだんもうどうでもよくなって、かなりぬれながら、結局会社まで4駅分くらい、自転車にのって帰ってしまいました。一応カッパは着ていましたが、まぁ、ついた頃にはとうぜん、特に下半身はかなり濡れていました。

だんだんわかってきたのが、これまで、自転車が濡れるのが嫌で雨の日は自転車に乗っていなかったのですが、自転車そのものを傘のように折りたたんで室内に入れることができるようになると、折りたたみ傘のように、折りたたみ自転車を使うようになるなぁ、ということです。

自転車自体の折りたたみにもだんだん慣れてきました。もっとも、慣れるまでにずいぶん無理なたたみ方をしてしまって、すっかりいろいろなところを傷つけてしまいましたが。

なかなか楽しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5821346

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみ自転車は雨の日によく似合う:

コメント

コメントを書く