« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

台風の中の自転車通勤

とりあえず、今日は台風だったので、帰りに自転車に乗れない可能性を考えて、通勤にトランジットスーパーライトに乗ってきました。

いやぁ、曲乗りみたいでおもしろいですが、とにかく、進まない、進まない。ふだん26インチの自転車に慣れていると、14インチだとおもちゃのようです。

それでも、都内だと信号待ちの時間の方が長いので、数キロだと、あまりトータルの時間はかわりませんね。

袋に入れて会社の席のそばに置いておいたら、通りがかりの人たちが物珍しげに観察していきました。帰りも降らないといいのですが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5793983

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中の自転車通勤:

コメント

投稿者: Carrie (Sep 5, 2005 8:20:15 PM)

この雨・風の中、自転車で行ったんですか???

私は、喘息の調子がものすごく悪くて(今回の台風は、ここ最近では一番大きいと体で実感できる...)、歩くのもやっとです。
自転車なんて、無理!

台風がいなくなるまで、タクシー通勤になりそうです。(自転車生活はどこへいったのやら)


投稿者: ムギ (Sep 5, 2005 9:36:47 PM)

Carrieさん、こんにちは。

行きは小雨だったんですが、帰りはけっこう降っていました(笑)。

明日はさすがに地下鉄ですごそうかと思っています。

カラダに気をつけてくださいね!!


コメントを書く