« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

トランジットスーパーライト

トランジットスーパーライト

発注していた軽量折りたたみ自転車が完成したという連絡を受けて、土曜日に西荻窪まで取りに行ってきました。

もともと7.2キロの自転車にギアを和田サイクルというお店でつけてもらったものです。

今日は一日中乗って遊んでいましたが、なかなか思ったよりも快適です。売りはなんといっても、袋に入れて運べること(=輪行というらしいです)。

さすがに8キロ弱なので、やや持ち重りがしますが、まぁ、電車の中その他ではだいたい置いているので、本当に持ち運ぶのは階段ぐらいです。

まだ慣れないのが、たたんでから袋にしまうところと、あと、入れるための袋を上手にまたたたんでしまうところ。

これさえ慣れれば、またいつもパソコンを持ち歩くように、自転車を持ち歩くようになって、行動範囲が広がりそうです。

さて、MTBとどうやって使い分けしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5781964

この記事へのトラックバック一覧です: トランジットスーパーライト:

コメント

コメントを書く