« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

簡単な修理を自分でする

自転車のハーフクリップが気づかないうちに、ねじが片方とれていました。

どうしようかなぁ、とってしまおうかなぁ、と思ったのですが、そうだ、と思って、DIYの店までキコキコと昼休みに走っていき、無事、同じようなねじを手に入れました。

つけてみてわかったのですが、付属のねじよりもしまりもよく、優秀でした。

こんな簡単なことでも、自分でできると、とてもうれしいです。

もっとも、都心に近いところでDIYの店を見つける方が大変でした。結局、会社から4キロ弱、離れていたように思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/6141434

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単な修理を自分でする:

コメント

投稿者: らみぃ (Sep 27, 2005 6:01:18 PM)

赤坂3丁目にカナイ金物金物店があります。よほど特殊な金物でなければ揃うと思います。


投稿者: ムギ (Sep 27, 2005 9:29:49 PM)

場所、わかりました。一ツ木通りですね。

そう、はじめからタウンページで検索すればよかったんですね。

とりあえず、三田のケイヨーまで行きました。


コメントを書く