« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

無線LANルーターを新しくしようと思ったら・・・

無線LANルーターを新しい物にしようと思ったら、ぜんぜーーーん設定ができません。いつまでたっても、インターネットにつながらない。しかも、ケーブルも、ネームサーバーもOKだからたちが悪い。

こういう、4つくらい原因がありそうな物は、原因解明がつらいです。もともと、マニュアル通りにやっているつもりなのに、できないので。

1時間格闘して、あきらめて、もとのルーターにつなぎなおしました。設定サービスもあるそうなので、そのうち専門家に頼んでみて、何が間違っていたのか確認しようかと思います。

ふう・・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5820977

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANルーターを新しくしようと思ったら・・・:

コメント

投稿者: sas2300 (Sep 7, 2005 8:47:00 AM)

おはようございます。

新しい機器の接続では、私も結構苦労しています。

ルーター側の設定がマニュアル通りであれば、
PC側の設定に原因がある場合が多いですよ♪

USB・ポートの接続優先順位・競合に関係が
あるのかもしれません。


投稿者: ムギ (Sep 12, 2005 12:49:39 AM)

sas2300さん、こんにちは。

そうなんです。でも、一つ一つ分けるには、今別の機器でつながっているので、なんかモチベーション出ないんですよね(苦笑)。

とはいえ、今の環境だと14Mくらいしか無線でスピードが出ないので、がんばって試してみようと思います。

ありがとうございました。


コメントを書く