« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

HighPower無線LANカード

BUFFALO 2.4GHz・54Mbps無線LANAirStation CardBus用HighPower無線LANカード【税込】 WLI-CB-G...

古いパソコン+無線LANでSkypeをやると、どうも調子が悪かったので、専門家に聞いたら、「それは無線LANのカードが古いせいですよ」と言われたので、クライアントカードを変えてみました。

で、変えてみたところ、お、すごい。ちゃんと安定するようになりました。

おまけに、衝撃の事実が。

「パソコン内蔵型のものも、実は外付けよりもスペースやアンテナの関係で、弱いんですよね」

そう、Let's noteの最新型のT4の内蔵ものよりも、外付けにしたW2の方が、確かに速いのです。

悔しいので、T4も家の中では外付けのカードを使おうと思います。

無線LANが不安定だと悩んでいる方、お試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5736860

この記事へのトラックバック一覧です: HighPower無線LANカード:

コメント

投稿者: sas2300 (Sep 5, 2005 6:37:41 PM)

ムギさん

いつも楽しく拝見しています。

「パソコン内蔵型のものも、実は外付けよりもスペースやアンテナの関係で、弱いんですよね」

眼から鱗ですねえ♪

私も無線LAN内臓のノートPCに変えてから

体感速度が落ちているような気がしていました。

早速古いノートPCで使っていた無線LANカードを
試してみます。


投稿者: ムギ (Sep 5, 2005 9:33:20 PM)

sas2300さん、こんにちは。

そうなんです。確かに、言われてみると内蔵の方がアンテナ物だから、性能が悪いに決まっているんですよね。

少し離れた部屋で測ってみたら、W2+外付けで14M出るのに、T4内蔵では5Mでした。

どちらも11gのはずなのに、ちょっとショックでした。

というわけで、速度測定、してみてください。


コメントを書く