« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

近所の24時間営業のファミレス

歩いて1-2分のところに、24時間営業のデニーズがあります。すると何が起こるのか。そう、月に少ないときで2回、多いときで5-6回、そこにいくことになるわけです。

昔、コンビニが側にできてからあまり食材をかいこまなくなったなぁ、と思いましたが、こうなってくると、さらに外食が増えるのかもしれません。

デニーズなどファミレスも、少し前までは客単価1,500-2,000円くらいでしたが、最近は1,000円前後のメニューも充実してきて、お昼は700円くらいですし、コンビニ弁当の倍くらいなら、まぁ、いいかなぁ、という値段になってきました。

今、ほとんどの人はミシンで服を作らないように、食事もどんどん、どんどんこうやって外製化していくのでしょうね。

とはいえ、休みにご飯は作らなくても、かなーーーり凝ったカフェラテを作ったりしていますので、これもやや、矛盾していたりします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/6022576

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の24時間営業のファミレス:

コメント

コメントを書く