« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

パソコンのユーザーアカウント

パソコンが返ってきたので、いい気になって設定をやり直してだいたい終わったところで、ふと気づいたことが一つ。

「やば、ユーザーアカウント、設定していなかった」

そう、禁じ手の、デフォルトのAdminアカウントでいろいろな設定をしていたので、あわてて自分のアカウントを作り直して、もう一度Windowsに入ると、

「あ、やっぱり・・・」

メールもインターネットも、みな、設定消えていました。

まぁ、自分の責任なので、こつこつとやり直します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5446727

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのユーザーアカウント:

コメント

投稿者: Lammy (Aug 13, 2005 2:53:24 PM)

一旦全部アドミンで設定して、設定完了後にもう一個アドミンユーザを作って、初期アドミンのユーザ名を変更する、っていう方法もありかと。。。


投稿者: ムギ (Aug 13, 2005 8:52:00 PM)

Lammyさん、

あ、それやろうとして、OSがちょっと古いせいか、できなかったの。

新しい方はそれで設定しています。


コメントを書く