« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ホットスポットのあるカフェ

いま、この記事をホットスポットのあるカフェから書いています。

私の会社のそばには、両手で余るほどのカフェがあります。その中でも、今いるカフェを選んだのは、自分が契約している無線LANが接続できるから。

で、このカフェ、スタバとドトールに挟まれています。何が起きるか。当然がらがら、ですね。

でもおもしろいと思ったのが、今店の中に8人いますが、うち3人がパソコン使っています。どうみても、これはホットスポットねらいでしょう。

一応の集客効果は役に立っているようですが、それよりも斜め前にスタバと2件隣にドトールがある場所でカフェを開くのはいかがかとは思います。

とはいえ、ガラガラの中で高速通信をできるのはいいです。窓際が禁煙席なので、モバHOも良く入ります。お気に入りの場所にしようと思います。

なくならないといいなぁ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5296099

この記事へのトラックバック一覧です: ホットスポットのあるカフェ:

コメント

投稿者: sas2300 (Aug 4, 2005 9:15:29 AM)

いつも興味深く拝見しています。

モバイル・ホットスポットのある店
私も毎朝、会社の近くのマックで朝モバしてます。

いつも禁煙席を利用していますが、モバイルしているのは
私以外見たことありませんね。(地域性の違い?)
集客効果はどうでしょう?

BGM、エアコン、禁煙と私の必要条件をみたしている
マックは実に快適だと思うのですが・・・・・・

メール、ML、ブログの投稿などが日課となっています。
ちなみに、愛用機はsony vaio type t72blです。

6月に買い換えました。電池の持ちはかなり良いですね。


投稿者: ムギ (Aug 4, 2005 7:15:21 PM)

sas2300さん、こんにちは。

あーー、いいですねぇ。禁煙席のあるホットスポット。そのうち、きっとユーザーも増えてくると思います。

今、家のそばのカフェドクリエですが、ここは分煙でないのでちょっと煙いです。

ホットスポットか禁煙か、究極の選択です。わはは。

もうすぐAX510NをUSBで使うためのスロットが届くので、それがくればモバHOと一緒に使えるので、普通のカフェでもいいのですが。

でも、一度ホットスポットを知ると、なかなかエッジに戻れませんね。

難しいです。


コメントを書く