« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

軽い折りたたみ自転車を検討中

ご存じの通り、私は自転車マニアですが、ちょっと遠い場所では使えなかったり、あるいは、今のMTBだとスカートで乗ることができない、という弱点があります。

で、スカートで乗ることができる、軽い折りたたみ自転車を探していました。候補は3つ。みな、6.5-7.5キロくらいです。これなら、袋に入れて、電車にも乗ることができます。普通の自転車は15キロくらい。


トランジットスーパーライト


トレンクル6500


トレンクル7500

値段の違いは、ほとんど重さの違いです。軽いものほど、高い。

今日は3-4時間、ずーーーっとウェブでユーザーの声や値段を検索して、お店も3軒くらい電話をしまして、とりあえず、真ん中の重さで、値段が一番安い、トランジットスーパーライトにしました。

うちの方は坂が多いので、ギアをつけてもらうカスタマイズも頼みました。納期まであと1週間くらいかかるみたいですが、とても楽しみです。

これで、夕方に雨が降りそうなときでも、持ち運びができるので、自転車に乗ることができるようになりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5674063

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い折りたたみ自転車を検討中:

コメント

投稿者: smooth@マインドマップビジネス書評 (Aug 29, 2005 1:27:01 PM)

ムギさん、こんにちは。

先週末に本田晃一さんのセミナーに顔出してきたんですが、
イキナリ400人くらいいる会場に自転車で登場してきました(笑)。

それほど自転車がお好きなんだなー、と感心しながらも、
ムギさんのことを思い出していたのはナイショです(笑)。

そうそう、告知あったのかもしれませんが、ビッグ・トゥモローに
ムギさん掲載されてましたね!


投稿者: ムギ (Aug 29, 2005 2:57:30 PM)

smoothfoxさ、こんにちは。

わっははは、さすがに400人の前に自転車で登場する勇気はありません。

あ、ビッグ・トゥモロー、告知しませんでした。よく気づかれましたね。

そう、モビリティーを得ようとすると、都内は車よりも自転車がベストです。


コメントを書く