« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

レンカーの収支

さて、肝心のレンタカーの収支です。

・トヨタレンタカーにP3というカローラクラスの車を借りて、リロクラブの割引を使って、保険代1,000円・消費税込みで、24時間で8,600円くらい。
・駐車場代金が2,350円
・ガソリン代が180円
・高速が往復で1400円

合計、12,500円でした。

これだと、うちから8-9キロの場所だと、どうもタクシーで往復した方が安そうです。うーーーむ。

まぁ、うちの子どもたちに言わせると、「タクシーに家族4人で乗ると狭いので、レンタカーの方がいい」ということでしたが。

ちなみに、ガソリン代、18キロの走行で6.5リッターもガソリンが入ったので、900円くらいかかって、え、といってレンタカー屋さんで相談したら、とても良心的で、ちゃんと1キロ10円で計算し直して、700円くらい返してくれました。

ガソリンを入れない場合は、1キロ10円で精算するそうです。

なので、今度の野望は、近所の買い物に車を予約せずにぶらっと借りられるか、試すこと、です。タクシーとどちらが便利でしょうか?

ちなみに、年中ウィンカーを出そうとして、ワイパーを回してしまったのは困りました(理由は経験がある人はわかるはず)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5658328

この記事へのトラックバック一覧です: レンカーの収支:

コメント

コメントを書く