« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

パソコンでテレビを見よう、その2

最近のパソコンでテレビを見ようシリーズの一巻として、USB接続のチューナーも買ってみました。

デスクトップのパソコンにはだいたい標準装備でついてくるようになったチューナー機能ですが、ノートではまだ外付けです。

マニュアルの指示に従って、アンテナをつないで、USBをつないで、CD-ROMからソフトをインストールして、さぁ、完了。

立ち上げてみると、おーーー、画質はテレビにはかないませんが、無事テレビになりました。

インターネットのTV番組表から予約録画とかができるので、とりあえず、毎日、NHKのテレビ体操(笑)を録画して、体操することにしました。

もともとCATV+HDDレコーダーで居間で録画しているものもあって特に必要は感じていませんでしたが、あるとそれなりに便利なようです。

パソコンもどんどん、こうやって用途が変化していきますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5333827

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンでテレビを見よう、その2:

コメント

コメントを書く