« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

化粧品メーカーを変えてみる

ここ数年使っていた化粧品メーカー(プリスクリクティブス)が、今年初めにアジアから撤退してしまいました。

もともと、化粧品の知識は皆無に近く、この前、ちょうど、化粧品評価サイトアットコスメを主宰する山田メユミさんや、ワーキングマザーの口コミサイトワーキングマザースタイルを主宰する村山らむねさんとご飯を食べに行ったので、どこがいいか聞いてみました。

らむねさんの一押しは、ポーラ化粧品のAPEX-i。メユミさんもいいよぉ、と同意していたので、今日、ウェブから検索して、最寄りのお店に行ってみました。

とりあえず、肌診断をしてもらい、結果が1週間後に出るそうです。そして、それに合わせて化粧水その他を用意してくれるとか。気さくで働き者の店員さんは、親子2代でポーラ化粧品だそうです。すごい。

私が「なんでもいいです」「適当に」「お任せします」ばかり言っていて、怒られました。頼んだ化粧品は、もともと訪問販売メーカーだけあって店頭には在庫をしない方針らしく、1-2週間後に届くそうです。

これで、ようやく最後の化粧品のストックをあける決心が付きました。これまで、「なくなったらやだなぁ」とけちけちとファンデーションとかを使っていたので。

デパート嫌いの私にとって、直営店がちゃんとデパートの中ではなく、街中にあるのもポイント高し、です。

とういわけで、らむねさん、ありがとうございました。感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5707529

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品メーカーを変えてみる:

コメント

投稿者: らむね (Sep 1, 2005 12:41:48 AM)

それ以上、綺麗になってどうするんですか?


投稿者: ムギ (Sep 1, 2005 8:10:03 AM)

らむねさん、こんにちは。

そりゃもう、普段から何もしていないので「え、UVカットしないで外出しているんですか」「え、石けんで洗顔している?」など、店員さんが目が点になっていました。

というわけで、化粧品メーカーにとっては、あまりいいお客ではないようです。

そうそう、ポーラ、例の酔っぱらい海老のお店のすぐそばなんです。うちから自転車でもすぐなので、便利でした。

お客の観察とか、店員さんの観察とかいろいろおもしろいです。


投稿者: Lammy (Sep 2, 2005 8:27:12 AM)

うちの会社の真向かいにポーラの販売店兼エステショップがあるけど、ムギさんここまで来てるの?それとも、もっと自宅の近くにあるのかな?

私も先日、UVカットせずに屋外でハーフマラソン走りました。メラニンがあまりなくて焼けない体質なんだけど、さすがに黒くなったので、あわてて、美容皮膚科でフォトフェイシャル受けました。かえって高くつくので、ちゃんと、日ごろから手入れしたほうがいいようです・・・


投稿者: ムギ (Sep 3, 2005 12:07:15 AM)

うーーん、どうだろう、たぶんそこではないと思う。自転車で10分くらいのところ。港区で検索したら、そこしかでてこなかったので。

ハーフマラソンかぁ。すごい、元気だなぁ。フォトフェイシャルってなんですか???

日焼けだったら、すっかり少なくとも顔と腕は焼けています。自転車の手袋のあとがついている


投稿者: こめじ (Oct 24, 2005 7:24:42 PM)

うわああああああ。(と、ムギさんのブログでの初コメントがこんな叫びからで申し訳ない。しかも掘り起こしだし)
プリスクリプティブ、渋谷西武にお店ができたときからかなり長く使っていたんです。渋谷にお店がなくなってからは池袋西武に買いにいっていたのですが、撤退ですかー。
ここ数年、都内にでる機会が激減して全然プリスクリプティブのカウンターにも行けなかったので、残念です。
今度はどこの化粧品を買ったらいいんだろう…むむむ。


投稿者: ムギ (Oct 26, 2005 12:00:31 PM)

こめちゃん、こんにちは。

そう、プリクリは撤退です。

とりあえず、Apex-iでふつうに暮らしています。


コメントを書く