« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

古いパソコンが返ってきましたが・・・その2

ふるいパソコンが返ってきましたが、2日目にして、もう交換したDVDが動かなくなりました。

また修理工場に逆戻りです。

しくしくしく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/5312648

この記事へのトラックバック一覧です: 古いパソコンが返ってきましたが・・・その2:

コメント

投稿者: sayaka (Aug 5, 2005 1:59:50 AM)

うちのエプソン君もDVDが壊れて入院しましたが、その後の経過はうんでもなければすんでもない。エプソンからサポートについてのアンケートが来たので、思いっきり鬱憤をはらしてしまいました。(ごめん>担当者)

むかしむかし、初めてパソコンを買う事にしたとき選んだのがエプソンで、それはまだ動く機械なので、少し信頼していたのだけど、もうたぶんここからは買わないと思います。

キャノンが海外工場を畳んで大分に新工場を建てましたが、なんだか安かろうの時代が終わる予感がします。


投稿者: ムギ (Aug 5, 2005 4:46:45 PM)

まぁ、パソコンも含めて、電化製品は壊れるものだ、と寛容に考えて気長につきあおうかなぁ、と思っています。

パソコンは土曜日の午前中に取りに来てくれるそうです。

私も、次はDVD非内蔵型にしました。故障の可能性のある機械はなるべく少なくした方がいいと思います。


投稿者: sayaka (Aug 8, 2005 9:51:54 AM)

珍しく出張に行っている間に、エプソンが帰ってきました。DVDも直って、他にクレームを付けた不安定さは確認出来なかったものの念のためにマザーボードを交換しましたとのこと。
でも、我が家が今時珍しくテレビが1台しかなくて、チャンネル件争いというものがある家ではなかったら、DVD/CD-ROMコンボの必要性はフロッピー並みに落ちているのかも知れないと思った1週間でした。ソフトもデータもディスク経由ではなくてネットワーク経由でほとんど片づいてしまうのですよね。
確かに外付けでいいのかも・・・と思います。
(夏休みに入り、とうとう夫が中古屋でゲーム用に安いテレビを1台買ってきました。下町頑固オヤジにしては大進歩です。)


投稿者: ムギ (Aug 8, 2005 7:19:42 PM)

sayakaさん、こんにちは。

そうそう、DVDについては、とりあえず外付けを一台、買ってみました。書き込みもできるものです。

用途は写真とテレビのバックアップ。よさげでしたら、報告しますね。


コメントを書く