« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

地図と実際の道の違い

今日は会社からビッグサイトまで、全部自転車でチャレンジしてみました。

だいたい8-10キロくらいだったので、35-40分くらいでこれるかと思ったら、1時間近くかかってしまいました。理由はシンプル。効率的な道がとれないからです。

地図をめいいっぱい頭に入れたつもりでも、途中道を2回くらい間違えますし、あと、地図上わたれるはずの道が、自転車ではふさがっていて、ぐるっと交差点を回り込まないといけないなど、いろいろありました。

ほんとうはレインボーブリッジを渡れるともっともっと早いのですが、残念ながら、レインボーブリッジは自転車は不可(自動車と徒歩のみ)、そのためぐるっと晴海~豊洲~有明と周りこむことになります。

でも、船で来た場所に今度自転車で来ることができるのも、なにか妙な感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4981230

この記事へのトラックバック一覧です: 地図と実際の道の違い:

コメント

投稿者: hideto (Jul 16, 2005 6:20:32 AM)

この際、次はゆりかもめ、その次はバス、最後にりんかい線なんてどうでしょう?
自転車と水上バスは経験ないですね~。


投稿者: ムギ (Jul 16, 2005 9:31:10 AM)

hidetoさん、こんにちは。

そうなんです、やりたいんですけれどもねぇ。バスは混んでいるので、なかなか難しくて。りんかい線はそういえば、乗ったことないです。埼京線と直通電車とかあるんですね。


コメントを書く