« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

水上バス

東京ビッグサイトの展示会に行く機会が年に数回ありますが、帰りはよほど急いでいない限り、水上バスに乗るようにしています。

今の水上バスの上からこのブログをアップしていますが、海の上から船で移動するのが、非日常でいい感じです。

機会があるときはみなさんもお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4954750

この記事へのトラックバック一覧です: 水上バス:

コメント

投稿者: V_子 (Jul 14, 2005 9:34:31 AM)

はじめまして。
いつも楽しみしています。
世代がばれてしまいますが、「男女七人夏物語」(さんまが主役?)で確か通勤に水上バス(というか、フェリー)を利用しているシーンがありましたね。水辺というのはやはり癒しの効果大なのでしょうか。いずれにしても気持ち良さそうですね。


投稿者: ムギ (Jul 14, 2005 10:15:15 AM)

V_子さん、こんにちは。

そうなんです。たった20分くらいですが、水の感じが癒しにつながるのでしょうね。

もっとも、その後、日の出桟橋から浜松町まで歩いて、山手線に乗って新宿まで行ったら、すっかり人いきれに当たってしまいました。

男女7人はやっていたのは知っていますが、あまりリアルタイムでは見ていません。

香港とかは船での移動がかなりメジャーですし、日本でももっと水上バス、つかえるようになるといいですね。


投稿者: しろいるか (Jul 14, 2005 5:17:36 PM)

その昔、浜松町勤務でよく晴海や有明の展示場に行く仕事があったので、そのときはいつも水上バスに乗っていました。私も水上バスでの外出は、ちょっとした非日常のような気分が味わえるので、結構好きでした。竹芝から有明まではそれほど長い距離ではありませんが、いつかもっと長距離の水上バス(浅草のほうまで行くのもありますよね、確か)に乗って観光したい!という野望(?)を持って乗っていました。船上から感じる海風が懐かしいなぁ。
東京を離れてから、はや6年以上経ってしまいましたが、懐かしい風景を思い出させてくれる記事をありがとうございました。


投稿者: ムギ (Jul 14, 2005 6:50:40 PM)

しろいるかさん、こんにちは。

しろいるかさんも水上バスファンでしたか!!

そうなんです、有明まで20分くらいなので、ちょっと物足りないですよね。

浅草や両国まで行くと、1時間くらいのようです。

私も、子どもを連れて乗ってみたいと思います。


コメントを書く