« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

自分の番組を自分で見ると・・・

普段怖いので、あまり自分が出た番組は自分で見ないようにしています(苦笑)。

今日は、火曜日の朝に6分ほど出た番組のビデオをダビングする必要があったので、久し振りに、自分の番組を自分で見て、いろいろ反省することしきり。

-専門用語がちょっと多すぎて分かりづらかったなぁ
-もう少しゆっくり話した方が良かったなぁ
-そもそも、もっと姿勢を良くしないとなぁ

など。

というわけで、まだまだ修行が足りません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4948855

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の番組を自分で見ると・・・:

コメント

投稿者: しろいるか (Jul 14, 2005 5:12:02 PM)

火曜日の朝、ちょうど家にいたときに、bloombergを途中からながら拝見することができました。
確かに、短い時間にハイスピードでお話しされていたような感じがしましたが、ああいう番組でコメントをする専門家や有識者の方って、概してあのくらいのスピードになっていませんか?思考のスピードがそのくらいなのではないかと・・・。
でも、決して分かりにくい言葉だとは思いませんでした。
むしろ私は、このページの写真よりもさらに髪の毛が短くなっている!というのが一番印象に残っています。
オフラインでお会いしたこと無い私が僭越なことを申し上げてしまってすみません。


投稿者: ムギ (Jul 14, 2005 6:47:50 PM)

しろいるかさん、こんにちは。

見ていただいたんですか。ありがとうございます。スピードよりも、ちょっと専門用語使いすぎたかなぁ、というのが反省です。

そう、夏なので何年ぶりかにショートにしてみました。

自分でやっていて思うのですが、あの6分間だと、専門外の人にはなかなか伝わりにくいし、専門家には物足りないし、どうすればいいのかなぁ、といつも悩むところです。


コメントを書く