« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

土日伊豆旅行から帰宅

土日で伊豆に行ってきました。

踊り子号で2時間、近いですね。

おいしい食事を家族でいただき、ゆっくりと温泉に入って帰ってきました。

というわけで、今週末のブログの更新はまだまだです。

ようやく、洗濯と掃除が終わったところ。これから生協とオイシックスの発注です。

主婦の週末はノルマが多い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4421254

この記事へのトラックバック一覧です: 土日伊豆旅行から帰宅:

コメント

投稿者: TM--K (Jun 5, 2005 9:54:21 PM)

伊豆!良いですね。のんびり出来ました?
確かに主婦の週末はノルマが多いですね
私も2つの生協の注文を週末に行いますが
たっぷり1時間程度時間がとられてしまいます。

でもネット注文できるようになって
以前の注文履歴をみたり
出来、在庫管理が楽になりました。


投稿者: ムギ (Jun 6, 2005 9:42:28 PM)

そうですね、確かに生協がネットで注文できるようになってから、注文忘れが少なくなりました。

これで、自動で適当に選んで申し込んでくれると完璧なんですけれどもねぇ。

人数
予算
いれたらOK

みたいなのはどうでしょうか?


投稿者: TM-K (Jun 8, 2005 10:50:19 PM)

たしかに過去の注文をデーターベースに
嗜好とかを分析して今回の注文はこれで
いかがでしょう?
なんていうの面白いかもしれません。
またどこかのネット本屋さんみたいに
今回の注文回であなたのお好みはこれ
とかね。

それと毎回注文する卵・牛乳・パン・納豆
などはデフォルトで注文に入っていて
必要なければ削除できる、と楽かなー。


投稿者: せんり (Jun 9, 2005 12:00:33 PM)

ここ半年くらいは、ネットで生協注文は1号@小3に任せています。

自分でカタログを見ないことも多いので、買い忘れもありますが、つい買ってしまうこともないし、時間は節約になります。

で、「おかあさん、こんなものがあるけど、買わなくていい?」と適度にお勧めしてくれるし、デフォルトの注文は覚えていてしてくれます。過去のも参照してくれます。

ということで、↑のようなニーズをかなり満たしてくれて満足です。

時々入力ミスがあって、一度炊飯器でたくだけの赤飯が14袋届いて驚きました(笑)。


投稿者: ムギ (Jun 9, 2005 1:07:45 PM)

TM-Kさん、せんりさん、こんにちは。

なるほど、子どもを使う、ですか。いいアイデアですね。うちの小学生その2にやらせてみようかなぁ。


コメントを書く