« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

枕元にノートパソコン

今の仕事柄、朝一番でニュースをチェックする必要があります。そして、何か大きなニュースがあると、できれば7:00には会社に出勤していた方が望ましい状態になります。

これまで、もそもそ、と起床してから居間まで出かけて、そこでニュースをテレコンで日経チェックしていたのですが、ふと思いついて、数日前から、枕元にノートパソコンを置いてみました。無線LANでつながるので、枕元でもふつうに使えます。

これ、なかなかいいんです。朝起きようとしたときにたいしたニュースがなかったら、逆に始業時間ギリギリのタイミングに合わせて、二度寝することもできますし、なによりも精神衛生上、とてもいい。

情報機器が身の回りにあると、返ってわずらわしいかな、とも思いましたが、逆に知ることで精神安定剤にもなるのだ、というのが新しい発見でした。

本当はニュースに振り回されないよう、ふだんからの準備の方がより大事なんですけれどもね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4685897

この記事へのトラックバック一覧です: 枕元にノートパソコン:

コメント

コメントを書く