« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

セキセイインコ行方不明事件

今日は、昼間に三女のおともだちが2人、遊びに来ていたのですが、さすが小学校低学年、休日は放し飼いにしているインコを追い回しました。インコは逃げてばかりいて、かわいそうでした。

子どもたちも帰り、夕食も終わって、夜にインコの水とえさを変えようとしたときに、あれ、インコがうち中、どこさがしていもいない???

あせりました。次女は涙目になるし・・・。まさか家の外に出て行った???

無事鳴き声を頼りに、AVキャビネットの裏の方に避難していたインコを見つけ、閉じこめられていたので、なんとかキャビネットを動かして、救い出しました。

ほっとしましたが、生き物を飼っている以上、もう少し管理には気を遣いたいと思います。ほんとうによかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4531283

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコ行方不明事件:

コメント

コメントを書く