« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

仕事でばっちりの成果

すみません、オーバーワークと書きすぎて、心配メールをいただきました。はい、今日はもう、復活しています。

昨日・今日は、私がずっとそうなると考えていたことが実際にそうなって、仕事上でけっこうな数の方から、「お見事」のようなフィードバックをいただいて、とてもうれしいです。

実は、フォトリーディングを受けるとそういう先読み能力が高くなる、ということを講師の人から聞いていたのですが、どこまで直接のつながりがあるかどうかは分かりませんが、そういう影響もでてきてくれたかと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事でばっちりの成果:

コメント

投稿者: hideto (May 18, 2005, 9:40:15 PM)

フォトリーディング、そういう効果もあるんですね!
私はステップ3の段階でちゃんと吸い取れてないのか、4で浮かんでこないだけなのかわかりませんが、そんな状態なので、できませんが。
本だけでマスターしたいですね。(どうも講習は・・・)
あ、フランクリンは、たまたまbk1の500ポイントと、ギフト券500円分あったので、3週間でできるらしい1200円の本を買って見ます。
マスターできれば、リフィルは普通のでもできそうなので。
送料対策として、26日発売の漫画と一緒に買うことにしました。


投稿者: ムギ (May 19, 2005, 8:21:36 PM)

hidetoさん、

確かに、本だけだとフォトリーディングは難しいですよね。でも、一度話のキモを学んでしまうと、なんとかなるかと思っています。

プランナーはいいですよ。一度これもやり方を覚えれば、手帳は何でもオッケー。でも、プランナーは良くできているので、私は喜んでそのプレミアムを払っています。

楽しんでください。


投稿者: hideto (May 25, 2005, 9:07:14 PM)

フォトリーディングの図解本を立ち読みしてきました。
やっぱ図解だとわかりやすいですね~。
なんとなくテンポもよく読めますし。
最初の本は、どうも混乱しやすいというか・・・。
みかん集中法が間違ってたのと、フォトフォーカスが色んな方法があるのと、アクティベーションあたりの混乱が解けたのと、胡散臭さが少なくて前向きに受け取れ易くなったというのは大きかったです。
後は何冊も練習すれば自然と身に付くかな?
ただ、シントピックリーディングは相変わらず混乱状態ですね・・・。
あと、ダイレクトラーニングする本の選別も難しいですし。


投稿者: ムギ (May 26, 2005, 8:58:49 PM)

hidetoさん、こんにちは。

図解本、よかったですか? まだ見ていないので参考になります。

シントピックは深く考えずに、一つの方法として試してみればいいのではないでしょうか?

最近はちょっとさぼっているので、またもうすこしまじめにフォトリーダーやるようにしてみます。

いい刺激をありがとうございました。