« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

親子に見えなかったようです

デパートで洋服を親子でいっしょに選んでいましたが、もともと20歳ちょっとしか離れていない上、どちらかというと娘は実年齢より数歳年上に、私は実年齢より数歳年下に見える風貌なので、親子だということが分かると、店員さんが驚いていました。

さすがに姉妹だとは思わないけれども、顔がよく似ているので、親戚ぐらいだろうと思っていた、ということです。

仕事のお付き合いのある方でも、どうも第一印象は子なしだと思われるようで、何かのきっかけで子どもがいるとわかると、びっくりして電話がかかってきたりします。

やはり、世の中では「子どもが居る人はこういう感じ」というステレオタイプ的なイメージがあって、そこから離れているんでしょうかねぇ???

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4326153

この記事へのトラックバック一覧です: 親子に見えなかったようです:

コメント

投稿者: おざわよ (May 29, 2005 11:15:41 PM)

おじょうさんとだと一緒にお買いものできるのですよねー。いいかんじですね。うちは男ばかりなので、だめですね、今もゲームでも買ってもらえそうだとついてきますが、そうでなければついてきませんもんね。つまんないです。


投稿者: ムギ (May 30, 2005 5:17:23 PM)

おざわよさん、こんにちは。

あーーー、でもちょっぴり、息子もほしかったりするんですよ。なんか、違う世界をのぞいてみたい、といった感じで。

うちと何日か交換ホームステイしませんか(笑)。


投稿者: サワコ (Jun 1, 2005 8:59:15 PM)

「子どもが居る人はこういう感じ」というイメージのほかに、「男の子のおかーさん」と「女の子のおかーさん」ってイメージもありますよね。

私は、自分では「『女の子のおかーさん』以外には見えないタイプなのに意外よねえ、きっと。」と思っていたんだけど、友人たちに話すと、
「男の子の母にしか見えない!」(キッパリ!!)
って反応で、少し凹みました。

いったい、どのあたりが・・・・


投稿者: ムギ (Jun 2, 2005 12:48:25 AM)

サワコさん、こんにちは。

男の子のおかあさんだと、活動的とかそういうことかもしれませんね。

なんでも勝手にこちらで褒めことばと受け取りましょう!!


コメントを書く