« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

子どもは風邪をひく

連休明け、結局風邪が治りきらなかった3番目の娘は、学校をお休みしました。

自分も小学生の頃はよく風邪をひいていた気がします。

どうやって丈夫になっていったのでしょうか? 加齢を待つしかないのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4011094

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもは風邪をひく:

コメント

投稿者: hideto (May 6, 2005 8:46:41 PM)

なんか最近、2週間以上風邪がじわじわー程度で熱とかでないで微妙に残ってたりしますが。
今年はそんなのがすでに3回目なので、気温変化のせいでしょうね。
子供の頃は風邪引きやすいですが、加齢していくと徐々に減っていきますね。
きっと免疫能力が加齢とともに成長していくんでしょうか?


投稿者: ムギ (May 7, 2005 1:51:45 PM)

hidetoさん、

お大事にして下さい。

年と共に少しずつ身体管理が上手になっていくのかもしれません。

歯の矯正
禁酒・禁煙
早寝・早起き

上記をするようになったら、ほとんど風邪はひかなくなりました。

子どもは規則正しい生活をしないからいけないのかも。

今日は元気にお弁当もって学童にいきました。


コメントを書く