« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

GREEなどSNSのありがたさはパソコン通信を彷彿

ここ最近、まじめにGREEを使い出しました。

これまで、ごくごく限られた人のメーラー兼ブログ更新のお知らせとしか使っていなかったのですが、最近新しいコミュニティに属したところ、その人達と連絡をするときに、いちいちメルアドを交換するよりは、GREEでリンクをしあった方が、よはほど便利だ、ということに初めて気づいた次第です。

そう、これって、ノリが昔懐かし「パソコン通信」なんですよね。日経MIXとか、Nifty-Serveとか(といっても、もう知らない方の方が多いと思いますが)。

メーラーがあって、プロフィールが充実していて、チャットもどきができて、コミュニティーがそこらじゅうにある。オフ会もある。

19歳から24歳くらいまで、インターネットができて乗り換える前は、毎日、毎日家に帰ると真っ先にパソコンからダイアルアップして、Niftyにつないでいた時代を思い出しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4212326

この記事へのトラックバック一覧です: GREEなどSNSのありがたさはパソコン通信を彷彿:

コメント

投稿者: キャトルノアール (Jun 1, 2005 5:15:11 PM)

パソコン通信懐かしいですね。ボクもそのころからやってました。トラックバックさせていただきます♪


投稿者: ムギ (Jun 2, 2005 12:45:24 AM)

キャトルノアールさん、こんにちは。

パソコン通信仲間ですね。きっと、人間の根元的なコミュニケーションニーズは共通なのかもしれませんね。

またぜひ遊びにいらしてください。


投稿者: Miki (Jun 2, 2005 6:04:54 PM)

こんにちは。私は個人的にはmixi!の方が使いやすくて重宝しています。ユーザも多いのでオススメです。まずは一度使ってみたらいかがでしょうか?


投稿者: ムギ (Jun 2, 2005 6:28:24 PM)

Mikiさん、こんにちは。

mixiのInvitationありがとうございました。

最近はGREEはmixiに人数で負けてきてたいへんだという噂を聞いています。

あとで入ります。また比較レポートとか作るかも!!


コメントを書く