« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

AirH"PROのある生活

AirH"PROを使い出してから数か月がたちます。

AirH"PROとは、256Kの定額制使いたい放題のPHSカードサービスです。圧縮ソフトの併用で体感速度1Mというのが売りになっています。

以前は128Kを使っていたのですが、256Kに変えて、確かに快適になりました。地下鉄でちょっとメールチェック、カフェでちょっとウェブサーフィン、外出先でちょっとブログや日経テレコンを読む、などがらくらくとできるようになりました。

あと便利なのが、Anytimeanywhereというサービスを使うときです。これを使うと、リモートで他のPCを動かせるので、会社のノーツのデータベースにIEからリモートで入ることができます。もともとブロードバンドでの利用を前提としており、128Kのときも可能は可能だったのですが、とても実用にならないスピードだったのですが、256Kなら、なんとか使えるレベルになりました。

そのうち、こういった移動網でももっともっと、速くて安いサービスが出てくるのでしょう。楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4130541

この記事へのトラックバック一覧です: AirH"PROのある生活:

コメント

コメントを書く