« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

オーバーワークは1週間後に影響する~A型人間の罠

今週は完全なオーバーワークでした。

まぁ、年中行事だし、ほんの1週間のことだから、と割り切って早朝から夜まで仕事していましたが、昨日くらいから、歩いていると、ふらーーーっとするようになりました。

今朝、なかなか起きられない。起きたら、のどが痛い・背中が痛い・寒気がする。やはり、無理は続きません。

しかし、この週末にやらなければならない仕事もあと二つ、イメージで言うとだいたい6時間くらいの仕事でしょうか。

実は、私は心臓疾患にかかりやすいと言われる、典型的なA型性格です。自己診断をすると16個中、12個もチェックがついてしまいます。

これは同じくA型人間だった父親譲りらしく、すでに鬼籍に入っていますが、晩年は何度も心臓や脳出血で倒れていましたので、気をつけたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/4122240

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーワークは1週間後に影響する~A型人間の罠:

コメント

コメントを書く