« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

人騒がせなおともだちと携帯電話

金曜日まで普通に携帯がつながっていたおともだちが、日曜日の朝から、急に携帯メールも電話もつながらなくなりました。

携帯メールは「そんなアドレスの人いません」
電話は「お客さまの要望によりつながりません」

何があったのかなぁ。あ、出先だから、パソコンも持っていないし、今携帯以外連絡先しらないや。もともとトラブルに巻き込まれやすいタイプだから、何かまたトラブルかな、と心配しました。

まぁ、それでもどうしようもないので心配しながら夜に家に戻り、何のことはない、本人が携帯を壊しただけということ。変なアナウンスが流れたのは携帯会社の設定の問題のようです。

というわけで、本人もなんともなく無事で別の携帯から連絡がありましたが、同じような心配をした人たちが他にもいた様子。

携帯電話も使い方次第では、壊しただけで本人の安否を気遣わせてしまうようになりますのでみなさんもお気をつけください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3753081

この記事へのトラックバック一覧です: 人騒がせなおともだちと携帯電話:

コメント

投稿者: Lammy (Apr 20, 2005 9:43:02 PM)

あ~、書かれてる・・・。その節は、大変ご心配をおかけしました。

翌朝、携帯キャリアに設定ミスを文句言おうと思って電話したら、顧客データベースにフラグが立っているようで即、本社の総務につながれてしまいました。(←多分、個人情報保護法に基づく情報開示請求を意図的にしそうな人全部にフラグ立ててるんだと思います。当然、私のことを知ってる人につながるようになってる・・・。)

というわけで、そろそろ自分名義の携帯を持つのは止めようかと思ってます。電話も名義変えようかな・・・。



投稿者: ムギ (Apr 20, 2005 10:08:38 PM)

Lammyさん、こんにちは。

いや、他の人なら、「何か事情があるのだろう」全く心配しないのですが、Lammyさんなので、「何かあったんだろう」と確信してしまうところがありますので、わはは。

顧客データベースへのフラグ、「いかにもクレームをつけそうな客」??? それは冗談として、いろいろとたいへんだと思いますが、ごはんと話題の種だと思って、個人情報保護関連も楽しんでください。

というわけで、何事もなくて何よりでした。


コメントを書く