« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ミリオネーゼという言葉

最近、ミリオネーゼという言葉が女性の間で少しずつ浸透してきています。

ミリオネーゼというのは単純明快な定義で、収入1,000万円以上の女性を指すらしいです。ディスカヴァーという出版社が強力に進めている概念で、日本での造語だと思います。

『ミリオネーゼ』はその響きからとにかくお金を稼いでいる女性を想像されがちです。ところが実際の定義(注:ディスカヴァー定義)は、自分の才覚による年収が1000万以上で、経済的にも精神的にも自立し、恋も遊びも楽しむおしゃれな女性のこと。つまり玉の輿や親の七光りで年収が高くても、ミリオネーゼとはいえないのです!人生すべてを楽しんでこそのミリオネーゼ。このコーナーではそんなミリオネーゼへのインタビュー記事を載せています。
(出所、ディスカヴァー)

とりあえず、おともだちのインタビューがありますので、興味がある方はご覧ください。インタビューの内容の真偽については、コメントを差し控えます(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3622937

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオネーゼという言葉:

コメント

コメントを書く