« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

男性は女性の年を推測するのが苦手?

数日前に、私の直接のお客さんから口コミで話を聞いた、ということで別のお客さまから電話をいただきました。

紹介自体はめずらしいことではないのですが、びっくりしたのが、その直接のお客さま(男性)が、私のことをその新しいお客さまに
30過ぎくらいでおもしろい人がいるから」
と紹介していたことでした。

思わずびっくりして、「もっと上ですよ、中学生の娘もいますし」と笑いましたが、どうも、男性の一部の方(ひょっとしたら多くの方)は女性の年を推測するのが苦手のようです。

女性同士だと、実はだいたいわかるんですよね。よほどぶれてもせいぜい3歳、ふつうは1-2歳くらいの精度でだいたいわかります。

そうすると、ひょっとして男性同士は逆に相手の年はほぼわかるのでしょうか?

確かに、私も女性の年齢を当てる方が、男性の年齢を当てるよりも得意です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3902177

この記事へのトラックバック一覧です: 男性は女性の年を推測するのが苦手?:

コメント

コメントを書く