« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

オカメインコ

うちには雛から育てた手乗りのオカメインコが居ます。

膝や肩に載せるととてもかわいいのですが、いやぁ、囓られると痛いし、ツメもマメに切らないと痛い。

いまも膝にいますが、洋服のボタンをガシガシと囓っては欠けさせ、家のリモコンをつついてはボタンを削り取ってしまいます。

あと、1-2時間体に乗せたら、まず洋服を着替える必要があります。なぜか。それはフンをするからです。

ペットは人間のわがままで閉じこめてしまっているわけですから、大事にしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3705598

この記事へのトラックバック一覧です: オカメインコ:

コメント

投稿者: じょうざえもん (May 22, 2005 8:07:56 PM)

はじめまして。我が家にも1才の手乗りオカメインコがいますが、この子もいたずらもので、困っています。特にこの頃ダンナの肩に止って耳をかじるのでめちゃ痛いらしく、最愛の人にすっかり嫌われてしまいました。でも、ヒカリモノに弱くて息子にもらったお気に入りのポケモンカードをかじりながら「ごにょごにょ」とさえずっている姿はとてもかわいくなごみます。ペットってあまりおりこうでもつまらないんですよね。でも、学校への提出物でも仕事の資料でもなんでも穴あきになるのもどうかとは思いますが。


投稿者: ムギ (May 22, 2005 10:41:44 PM)

じょうざえもんさん、こんにちは。

あーーー、わかります。オカメインコって適度におばかでかわいいです。年中囓られて、指や手もついでに囓られて、でもかわいいです。

そう、気を許すと、本でも、提出物でも、コードでもカジカジしていますよね。

30年くらい生きるらしいので、背一杯世話したいと思っています。


コメントを書く