« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

日本橋まで自転車で往復してきました

今日は日本橋まで自転車で往復してきました。片道5キロ、往復10キロ。

銀座の歩行者天国の中をのんびりと自転車で走るのはいい感じでした。

でも、最近あまり乗っていないので、足腰に疲れが来そうです。

今度は歩いていってみるのもいいかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3534919

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋まで自転車で往復してきました:

コメント

投稿者: いまごん (Apr 4, 2005 5:37:01 PM)

こんにちは。

心地いい汗をかくと、新陳代謝も盛んになって、疲れも取れやすく、体調も良くなりそうでいいですね。無理なく続けられるよう応援しています。空気のよりきれいそうなルートを選ぶといいと思いかもしれませんね。
いつか私も自転車通勤範囲内に... と思います。

社会人になった頃は実家と勤務先が 2km 強だったので、毎日自転車通勤していい汗かいていました。
この週末、数ヶ月ぶりに 子乗せママチャリで近くのスーパーまで行きましたが、一番軽いギアでもすごく重くて、歳を感じるとかいう以前に体力の無さを思い知らされて凹んでしまいました。しかも通り道にあったお気に入りの梅林が更地に... 泣

次はキツめにタイヤへ空気を入れて、リベンジします!


投稿者: ムギ (Apr 4, 2005 7:45:45 PM)

いまごんさん、こんにちは。

わーーーー、わかります。そう、数か月ぶりにこぐと、自転車もスムーズに動かないし、足も弱っていますよね。しかも、梅林が更地? うーーーん、もったいない。

空気のきれいなルート、都心だと難しいかなぁ。探してみます。

自転車通勤、昔は11キロくらいやっていましたが、これはこれでけっこう大変でした。

でも、そこまで根性出せば、いまごんさんも、だいたいどこでも通勤圏内になるかも??

ぜひ、ご一緒にがんばりましょう。


投稿者: サワコ (Apr 4, 2005 10:49:06 PM)

「地下鉄なんてめんどくさい」と、銀座だろうが上野・浅草だろうが、はたまた北千住だろうがママチャリで出かけてしまう(しかもつっかけ履きで)実母@日本橋浜町在住の影響で、私も10代の頃はママチャリを主な交通手段としていました。

でも、早稲田まで行ったときには
「ああ、やっぱりウチって下町なのねえ。」
と痛感しました。

都内を走ると『山の手』の坂がこたえますねえ。


投稿者: ムギ (Apr 4, 2005 11:37:23 PM)

サワコさん、こんにちは。

え、浜町から早稲田までママチャリ??? それはすごい。駅数で言ったも、けっこうありますよね?

よく考えたら、浜町-北千住もすごい距離ですよ。お母さんに感心です。

そう、うちから会社までは2キロですが、ほとんどアップダウンの連続で、歩いてもあまり時間が変わらない、ということに最近気付きました。

坂にはやはり電動自転車でしょうかね?? 今日は朝、雨だったので電車で行きました。

電車は電車で、車内づり広告が大好きで、パチパチとデジカメでとっています。


コメントを書く