2005.04.08
新学期はプリント・名前入れだらけ
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: 新学期はプリント・名前入れだらけ:
投稿者: oga (Apr 8, 2005, 8:27:08 PM)
こんにちは。
一年生セットの名前書きなどは本当に大変ですよね。
私はなぜか子供達が入学する年に体調を崩すので
その時できるので助かっているんですよね、おかしいですよね。
で、えっと、私が一番今困っていることは
プログってなに?ってことなんです。
最近、よく目にしますが、プログラムのことでしょうか?
だとしたら、なぜ、わざわざ言葉を短くするのですか?
それが理解できず、いま一番困ってます。
投稿者: ムギ (Apr 8, 2005, 8:45:46 PM)
ogaさん、こんにちは。
ブログはWeb Logの略ですので、FTPを使わずに編集するネット上のサイトの総称ですね。
だから、わざわざブログという必要はないのかもしれません。
不思議ですよね。まぁ、簡易方式で作成できるホームページ、位におもっておけばいいのではないでしょうか?
投稿者: oga (Apr 9, 2005, 10:13:53 AM)
そうでしたか。。。
あいかわらず、何をおっしゃってるか、よくわかりませんが
一応わかったことにしておきます^^;
投稿者: hideto (Apr 9, 2005, 3:40:53 PM)
ブログは簡単に言うと、公開日記、みたいな感じですね。
他にも色々と使えますが。
略すのは、インターネットをネット、池袋をブクロと略すのと同じ感覚、じゃないかな?
投稿者: ムギ (Apr 9, 2005, 11:48:35 PM)
hidetoさん、こんにちは。
そうですね、確かに日付ごとに手記が並ぶので、公開日記とか、公開エッセイ、という感じでしょうか。
私は個人的には、これからブログの方がサイトで主流になって、逆にブログをブログとすら呼ばなくなるのかなぁ、と思っています。
また遊びに来てください!!