« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

新学期はプリント・名前入れだらけ

いやぁ、新学期は学校から来るプリントの山ですね。

あれを提出してください、このアンケートに答えてください、等々、作業が多いです。

特にたいへんなのは、毎回2時間以上かかる恐怖の「さんすうセット」への名前書きでしょうか。

今年も週末にチャレンジです。これで3回目。いつまでたっても慣れません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3608998

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期はプリント・名前入れだらけ:

コメント

投稿者: oga (Apr 8, 2005 8:27:08 PM)

こんにちは。
一年生セットの名前書きなどは本当に大変ですよね。
私はなぜか子供達が入学する年に体調を崩すので
その時できるので助かっているんですよね、おかしいですよね。

で、えっと、私が一番今困っていることは
プログってなに?ってことなんです。
最近、よく目にしますが、プログラムのことでしょうか?
だとしたら、なぜ、わざわざ言葉を短くするのですか?
それが理解できず、いま一番困ってます。


投稿者: ムギ (Apr 8, 2005 8:45:46 PM)

ogaさん、こんにちは。

ブログはWeb Logの略ですので、FTPを使わずに編集するネット上のサイトの総称ですね。

だから、わざわざブログという必要はないのかもしれません。

不思議ですよね。まぁ、簡易方式で作成できるホームページ、位におもっておけばいいのではないでしょうか?


投稿者: oga (Apr 9, 2005 10:13:53 AM)

そうでしたか。。。
あいかわらず、何をおっしゃってるか、よくわかりませんが
一応わかったことにしておきます^^;


投稿者: hideto (Apr 9, 2005 3:40:53 PM)

ブログは簡単に言うと、公開日記、みたいな感じですね。
他にも色々と使えますが。
略すのは、インターネットをネット、池袋をブクロと略すのと同じ感覚、じゃないかな?


投稿者: ムギ (Apr 9, 2005 11:48:35 PM)

hidetoさん、こんにちは。

そうですね、確かに日付ごとに手記が並ぶので、公開日記とか、公開エッセイ、という感じでしょうか。

私は個人的には、これからブログの方がサイトで主流になって、逆にブログをブログとすら呼ばなくなるのかなぁ、と思っています。

また遊びに来てください!!


コメントを書く