« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

XD-L4600 ネイティブ発音付き辞書

ずっと買うのを我慢していたXD-L4600という電子辞書があります。

高校生向けで、ウリはネイティブの発音機能が英和辞書についていること。

最近英語の発音に凝っているのでずっと欲しかったのですが、すでに電子辞書は片手に余るほど持っている。

我慢していたところ、楽天での某店から「タイムセール 19,800円」のDMが・・・。

通常価格は3万円近くするので買っていなかったのですが、はい、思わずクリックして買ってしまいました。

ちなみに不思議なのが、ふだんメールで来るちらしなんかほとんど見ないのに、こういうときに限ってちゃんと開けたりするんですよね・・・。型番をみた瞬間、「あ、あれだーーーー」ということでびっくりしました。別に電子辞書特集でもなんでもなく、たまたまその型番だけ、安く売っていたのです。

届くのが楽しみですが、さて、手元にある別の辞書とどう使い分けようか。両方持ち歩くのも間抜けですしねぇ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: XD-L4600 ネイティブ発音付き辞書:

コメント

投稿者: nori (Mar 27, 2005, 6:11:22 PM)

 こんにちは、ムギさん。

 私も電子辞書使っていたのですが、新しいのが欲しいと思っています。
 欲しくなった理由には今持っている機種にはリーダーズ英和辞典がついていないからです。中国語も勉強したいと思っているので、中日辞典も欲しいと思います。
 と何でもかんでもつけようと思うと電子辞書はすぐに手が出る額ではありませんね。


投稿者: ムギ (Mar 28, 2005, 11:49:58 PM)

noriさん、こんにちは。

はい、電子辞書は高いです。しかも、どんどんいいものがでてくるので、つい目移りしてしまいます。

XD-L4600が今日無事届きましたが、思った通り、発音機能はとてもいい感じです。ずっと発音を聞いて楽しんでいました。

これまで使っていたものは大英和や英和活用があるのが売りのモデルだったのですが、2台持ち歩くわけにも行かないので、ダンナに引き取られていきました。

こういった、発音機能だけは紙ではできませんから、とてもいい電子辞書の機能だと思います。

もっとも、その分、やや機械が重くなりました。ほんと、あちらを立てれば、こちらがたたず、ですね。