« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

地下鉄移動中のモバイル

最近自分にタクシー禁止を課しているので、今日も地下鉄で元気に移動中です。

昼間の銀座線はやたらと混んでいますね。

乗り始めた駅から降りる駅までエッジをつなぎっぱなしですが、駅の付近ならアイドルタイム少なくつながるので、携帯でアクセスするような感じで快適に使えます。

これで、ノートパソコンがもう1/3くらいの重さだったら完璧なんですけれどもねぇ。立ちながらやっていると、周りの乗客の人たちも不思議な人だなぁ、という視点をちくちく感じるし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3230595

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄移動中のモバイル:

コメント

投稿者: izumin (Mar 10, 2005 12:32:50 AM)

いつも楽しく読ませていただいています。
私はauユーザーなのですが、最近、夫が購入した「京ぽん」を使わせてもらって、地下鉄ではphsのほうが使いやすいと思いました(携帯のブラウザーやメールを使っているとき)。phsは電波がとぎれたときに「粘る」んですね。ハンズオーバー時の処理がいいというか。ezwebの場合は「電波がとぎれました」というメッセージが出てしまうので、人間がリトライしなければいけないんです。そろそろ自分もphsにしてしまおうかなあと考える今日このごろです。


投稿者: ムギ (Mar 10, 2005 6:36:25 PM)

京ぽん、使っている人はみんな褒めますよね。

私も公式サイトは一部しか使っていないので、ちょっと心惹かれます(笑)。

京ポンで256Kの使いたい放題がでたら買うんですけれどもねぇ。

auはWINになってから端末がもたつくようになりませんか?


投稿者: izumin (Mar 11, 2005 12:08:32 PM)

お返事ありがとうございます。
2月からCASIOのW21CAでwinユーザーになりました。とてもリッチなケータイで、まだ使いこなせてません(笑)

確かに表示がちょっと遅い気がしますね。特に「待受ランチャー」。brewアプリそのものは割とサクサク動く印象があるんですが、、、詳しいことはわからないのですが、win端末ってbrewで全部開発してるのでしょうか? 端末メニュー部分もFlashを使ってる感じがします。。。そういえばwin用のEZトップページもFlashを使っているのですが、UserInterfaceはかなりひどいです(^^;


投稿者: ムギ (Mar 11, 2005 2:47:41 PM)

izuminさん、

うん、EZ-WEBのポータルはフラッシュになってわかりにくくなったと私も思います。迷い込んじゃうんですよね・・・・。

携帯もそろそろ丁寧にいい物を作って、半年ごとに機能競争を競うようなことをやめる方がいいのかもしれません。


投稿者: smooth foxxx (Mar 17, 2005 1:15:41 AM)

個人的にはそんなに通話しないし、特に京ぽんの知人は
二人しかいないのですが、定額になるようです。
http://www.willcom-inc.com/cp/teigaku/index.html


投稿者: ムギ (Mar 17, 2005 3:44:55 PM)

smooth foxxxさん、

このウィルコムの音声定額、けっこういい感じですよね。

端末がもうちょっとよくなったら買ってしまうかもしれません。

あと、よく電話する家族と友人がウィルコムでないとだめですが。

京ポンの輪がひろがっていくのでしょうか?


コメントを書く