« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Googleとpage rank

Googleでキーワードを入れると、ご存じの通り、重要そうな順に出てきます。

この重要そうな順、というのはページランクというもので決まります。ページランクとは、そのページが他の重要なページからどれだけ引用されているか、というのを見るものです。

というわけで、このブログのページランクは0(苦笑)。ちなみに、CD・テープを聴いて・・・はページランク3、日々の・・・はページランク2です。ページランクが4以上のところは、かなり有名なところです。

というわけで、例えば、audibleとキーワードを入れると、恐ろしいほど早い順番にCD・テープを聴いて・・・の記事が出てきます。

みなさんも、自分のページのランキング、機会があったら確認してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3267600

この記事へのトラックバック一覧です: Googleとpage rank:

» GoogleのPageRankを調べた。 from 美味しい場所美味しい物・よい買い物よい人たち
GoogleのPageRankが10のサイトは日本で1つしかなく、W3Cサイトからのリンクが張られているここだけだそうですそうです。うーん、勉強になるなぁ・・・... 続きを読む

受信: Mar 14, 2005 7:23:32 PM

» ページランクがあがらない from 副収入おこづかいのアレ
メインサイト副収入おこづかいのアレが引越しして13日が経過。いまだpagerank(ページランク)が上がる気配なし。せめて前のランク3までは直ぐにもどると思ってたんだけど、なかなか大変です。引越しの大変さ改めて思い知らされました。ただいつランクが着くのかはちょっと楽しみ。... 続きを読む

受信: May 22, 2005 5:43:23 PM

コメント

コメントを書く