« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Air-Edge倍速計画その3

Air Edge Proにして1ヶ月がたとうとしています。

体感速度1Mというのは大げさですが、それでも128Kの時代よりもよく隙間時間にノートパソコンをネットにつなぐようになりました。

さらにこれの倍くらいになると、ほぼ問題なさそうです。

で、「よく周りから、いいねぇ、それいくら」と聞かれて、「月額使いたい放題で1.2万円」というとみんなびびってはいりません(32Kだったら5,100円です)。

そう、こういうサービスが月額3,000円くらいで使えるようになるとぐっと違うのでしょう。

私は仕方ないので、携帯の定額制と無線LAN契約を止めて、この契約に寄せました。まぁ、そんなに定額制をたくさんもっていてもしかたないので、ふだんはこれで十分です。地下鉄でも、ビルの上でも、だいたいどこでもつながります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3444090

この記事へのトラックバック一覧です: Air-Edge倍速計画その3:

コメント

投稿者: smooth foxxx (Mar 28, 2005 11:07:49 PM)

ムギさん、こんにちは。
周りにAir Edge Pro使用者がいないので、参考になります。
今すぐ契約してもいい位なんですが、私が持ってるノートブックは
3台ともA4型なので、まずそっちの方が・・・(汗)。

ちなみにPCは何をお使いなんでしょうか?


投稿者: ムギ (Mar 29, 2005 12:38:52 AM)

smooth foxxxさん、こんにちは。

私のノートはずっとLet's Noteです。今使っているのはCF-W2AW1XRですが、今の形に近くなって、初代のものです。

もう、文字通り、「DVD内蔵」「無線LAN内蔵」「1.2キロ」「7時間稼働」などのキーワードに衝撃を受け、ほとんど飛びつくように買いました。

あれから2年、周りに少しずつ同じタイプのレッツノートを使っている人が増えてきました。こういう「先物買い」系の目利きはけっこう得意です。

とはいえ、ふだんは問題ないのですが、やはりMD焼かせたり、DVD再生したりすると、けっこう息切れしています(苦笑)。

なので、Air Edge Proはノートに比べると実はオーバースペックかもしれません。

でも、あのときのLet's Noteほどの衝撃がある製品がなく、なかなか買い換えられていません。

今は何がいいのでしょうね。


コメントを書く