« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

大奥 '83

時代劇チャンネルで、大奥 '83を毎日、毎日見ています。

小さい頃も見ていましたが、いやぁ、筋とか、主題歌とか、覚えているものですね。

玉の輿、の八百屋のお玉ちゃんが針を上手に探して春日の局の目にとまるシーンとか、主題歌とか。

リメイク版もおもしろそうなので、そのうち見てみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3261479

この記事へのトラックバック一覧です: 大奥 '83:

コメント

投稿者: なみなみ (Apr 26, 2005 11:44:01 AM)

えーと、畑会員のなみなみと申します。<(_ _)>
大奥から検索してムギさんにつながるとは驚き!
時代劇専門チャンネル、昨秋は68年版をやっていて
これもまた新鮮な面白さでした。
こんな役者さんが!というか。


投稿者: ムギ (Apr 26, 2005 9:45:18 PM)

なみなみさん、こんにちは。

私以外に時代劇専門チャンネルのファンがいるとは、感激です。

大奥は毎日やるので、週の半ばになるとどんどんたまってきて、あわてて週末にまとめてみたりしています。

68年版、再放送しますかね。楽しみです。他に時代劇専門チャネルでおもしろいものがあったら、教えてください。

私は必殺シリーズが好きでした。


投稿者: なみなみ (Apr 28, 2005 2:34:23 PM)

ムギさん、こんにちは。

時代劇専門チャンネルは侮れませぬ。

我が家は夫の阪神戦とワタシの時代劇のため
だけにケーブル加入しているといっても
過言ではないのです。

「大奥83」のほかは一押「真田太平記」!
小説読み返してしまったほどです。
もともとは昌幸@丹波、信之@渡瀬派でしたが、
大人になってみると幸村@草刈のいい男っぷりが
目に沁みる。くぅー。

まだ見ていませんが予告の「半七捕物帳97」なんか
面白そうですね。

放送スケジュールには載っていない時代劇で
見たいものも沢山あるので、
最近やってる見たい映画だけ、、っていうのを
日本のドラマでもやってくれればいいのにって思います。
結構マイナー嗜好なので、なかなかビデオやDVDにならないし。(^^ゞ

後数年もすればそういうサービスも充実しているかな?


コメントを書く