« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

定額制通信

私は仕事上、いろいろ通信を試していますが、気がついたら、こんなに定額制を契約していました。

携帯電話 定額制2社
PHS 定額制1社
光ファイバー 1社
無線LAN 1社

どうかん考えても、いくら私が24時間ネットで暮らしているとしても、こんなにいらない。

それぞれ、微妙に用途が違うので(例えば、今は地下鉄の駅の中なので無線LAN)使い分けていますが、やはりさっさと一本化して欲しいとユーザーの視点からは心底思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/2802378

この記事へのトラックバック一覧です: 定額制通信:

コメント

投稿者: なす (Feb 4, 2005 2:46:04 PM)

去年の夏に○uの定額携帯に機種変更し、
職場は常時接続、家もケーブルで常時接続なので、
携帯を定額制に変えただけで
「いつでもネット出来る!」と喜んでいました。
が、気付いてみたら結構使えない場所ってあるんですよね(苦笑)。

携帯で接続するのは主に電車移動中なので、
地下鉄を利用すると途端に何もかもが使えなくなってしまい、
ごくたまにですが「わ。こんな時に使えないのか。」
と、困ることが出てきちゃったり。
一本化、私も早くして欲しいです。

ムギさんも娘さんも、お体大事にして下さい。


投稿者: ムギ (Feb 4, 2005 4:59:54 PM)

そう、場所によって使えたり、使えなかったりするので、何カ所も定額制が必要なのです(苦笑)>なすさん

定額制、であって、どこでも、ではないんですよね。

ご心配ありがとうございました。私は5時から電話会議です。こういうときに電話のありがたみがよくわかります。


コメントを書く