« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

顧客経験

顧客経験のすごさについて、よく考えます。

私の生まれ育った街にはイトーヨーカドーがありました。小学校などは、気をつけないと、みんな同じヨーカドーの服を着ていたものです。

そのため、今イトーヨーカドーがあった街を離れ、車で6キロから10キロ離れたところにしかなくても、わざわざいきます。主な用途は子供服や学用品の購入です。近所に住んでいる私の姉もそうです。

他のスーパーでもいいのですが、どことなくものたりない。顧客経験の積み重ねによるスイッチング・コストほどすごいものはないですね。

と言うわけで、今日もヨーカドーに行ってきました。ハルタの子供靴を入学式用に買いました。うちだと銀座の方がよっぽど近いんですけれども(苦笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3099819

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客経験:

コメント

コメントを書く