« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

タブレットは慣れると便利かも

タブレットを昨日から積極活用しています。

マウスで肩が凝るのですが、タブレットの方が慣れると移動も早くなるかもしれませんね。

ほかにタブレットユーザーの方がいたら、いい活用方法を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/3029158

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットは慣れると便利かも:

コメント

投稿者: Lammy (Feb 22, 2005 6:39:28 PM)

フランクリンプランナーの紙を利用した後、1年強PDA(クリエ)版とオンライン版を併用していました。私の場合は、国内出張の多さとPDA版のシステムの出来の悪さが主原因で、現在は再び紙の手帳を利用しています。

オンライン版はインターネットにつながっていないローカル環境でデータを参照・更新するためには、アウトルックを利用しますよね。これが、MS嫌いの私にはなかなかなじめませんでした。かつ、シンクロ機能が頻繁に壊れ(セッションが切れてしまう)たため何度もデータ消失という事態に・・・。ほとんどインターネット環境にアクセスできるのであれば、こうした事態を避けられるのでオンライン版も使い出が良いと思います。

現在はA6サイズのウィークリー手帳と同サイズのメモ帳を常時携帯しています。このサイズの手帳が丁度はまるような外ポケットがついている鞄を利用しはじめてから、取り出すことがめんどうくさい、ということはあまりなくなったような気がします。


投稿者: Lammy (Feb 22, 2005 6:43:32 PM)

「私にとってのパソコンとは」という記事にぶら下がろうとして間違えました。ごめんなさい。


投稿者: ムギ (Feb 24, 2005 12:09:43 AM)

Lammyさん、

あ、かぱんにぴったり、いいですね。そういうの、探しています。今度会ったときに見せてください。

オンライン版、使っていたのはひょっとして英語版ですか? 日本語版は単にCSVをはき出す機能しかないので。

オンライン、けっこう便利です。紙と違って、じっくりと並べ替えられますし。

もう少しスピードが速いといいのですが。


投稿者: lammy (Feb 24, 2005 7:38:24 PM)

>オンライン版、使っていたのはひょっとして
>英語版ですか? 日本語版は単にCSVをはき出す機能しかないので。

いえ、使っていたのは日本語版です。アウトルックとネットワーク版を連携させる機能はPDA版のおまけとしてついています。本当に、「おまけ」的機能で、上述のとおり度々セッションアウトします(^^;


投稿者: ムギ (Feb 24, 2005 11:51:24 PM)

PDA版ですか、了解です。ありがとうございました。

基本的には、朝晩に整理をするために使うのが主目的なので、特に昼間に見ることができなくても問題がないようです。

紙よりも便利な機能はいろいろありますね。


コメントを書く