« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

休みの日

休みだからいいのでしょうが、子どもくつろいで、ごはん片づけて、洗濯物たたんで、なんてしていると、あっというまに一日過ぎてしまいます。

一日一つくらい、休みにすることを決めて、こつこつやっていくと、年間でずっと違うかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/2885121

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日:

コメント

投稿者: よみ (Feb 11, 2005 11:35:30 PM)

先ほどyomiでコメントいたしました よみです。
こんばんは。またお邪魔致します。

休みの日は本当に、何をするわけでもなく過ぎてゆきますよね。
夫と一日に何度と無く「今日のスケジュール、どうする?」と確認しあいながら、結局、子供と公園で遊び、家事その他の雑多なことをして終わるということが殆どです。
そんな日も、いろんな意味で大事と思いつつ、自分のためにもちょっとは使いたかったりして・・・。

そんなわけで、結婚してから習字を始め8年、毎月の課題に苦しみながら(本当に毎月やめようと思う)それでも筆を持ち続け、段を取りました。
昇段すると嬉しくなり、続けようというモチベーションがちょっとは上がるのですが、心を落ち着けるための書道が、子供がいつ起きてくるかと冷や冷やしていてちっとも落ち着かなかったりして、悩み多き週末趣味、書道です。

休日の過ごし方、考え方を変えると、きっと人生が変わるんでしょうね。
楽しく充実した休日を過ごすため、平日でヘロヘロになるくらい疲れすぎないようにしたいなんて考えは贅沢なんでしょうか。

ムギさん、楽しい休日をお過ごしくださいね。


投稿者: ムギ (Feb 12, 2005 12:10:09 AM)

よみさん、こんにちは。

習字、素敵ですね。週末の趣味、確かにメリハリがついていいですね。

どうも、たまった本を読んだり、片づけたりと、なんか平日の延長のようなので、そういうメリハリのついた趣味、とても素敵に見えます。

そう、平日に寝不足気味なので、土曜もだいたいお昼くらいまで寝てしまうところが悩みどころです。

まだ明日・あさってとお休みです。このブログをみていただいているみなさんとみんなで、ゆったりとした休日を過ごしたいですね。


コメントを書く