« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

また半休(苦笑)

再び三女の熱がぶり返したので、また半休を取りました。

しかも、朝の会議に出てから家に戻って病院に連れて行ってとりあえずほっ。

午後はシッターさんが来てくれるので、仕事復帰です。

前に一度計算したのですが、だいたい10-15%くらい、月に子ども関係で休んでいるんですよね。

だからこそ、子育てをしていない男性や女性に比べて時間的なことについてはハンデがある、と割り切った方がいいかと思っています。

そのハンデがハンデにならない仕事を探すのが現実的でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/2848548

この記事へのトラックバック一覧です: また半休(苦笑):

コメント

投稿者: kiyo-ricci (Feb 9, 2005 11:52:04 AM)

こんなこと、ここで聞くのは変な話ですが・・

ムギさんは、シッターさんはどのくらい活用していますか?

私はまだ使ったことがないのですが、今後仕事を本格化して戻していくにつれて、使わないわけにはいかないだろうと思っています。が、その度合いはいかに、と思っているところです。

差し支えなければ教えてください・・


投稿者: ムギ (Feb 9, 2005 6:02:26 PM)

うちはシッターさん、平日6-8時でお願いしています。保育園の迎えと夕食作り、ですね。

そういう意味では、シッターさんにも感謝です。三人の方が交替で来ていただいています。


コメントを書く