« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

土曜日は雑用の日?

土曜日は、1週間たまった雑用をコツコツとやっていると、あっという間に終わってしまいます。

雑用とは例えば
-確定申告書書き
-保育園の卒園アルバムへのメッセージ作り
-家計簿付け
-生協への注文
などなど

昔はこういう、自分にとって収入をもたらさない仕事を多少軽く見ていたところがあるのですが、最近は主従が逆で、こういう生活をするための時間やお金を捻出するために、外で働いているのだ、と思うようになりました。

もっとも、それでも、もうちょっと休みの日に家から外にマメに出るようにしないと・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/2815791

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は雑用の日?:

コメント

投稿者: いまごん (Feb 6, 2005 6:09:43 AM)

こんにちは。いまごんと申します。初めて書き込み致します。
ムギ畑からやってきました。

こちらのブログは比較的最近作られたようなのに、コンテンツがとてもたくさんあってすごいな、と思ったら、同じ日付でいくつも記事を書いていらっしゃるんですね。
こういう書き方もあるんだと思いました。

ムギさんの生活素敵です。
私も土曜日は洗濯を何度もしたり、生協のカタログ開いたりしています。優雅に聞こえますが家中くちゃくちゃでトホホです。
自分は、自分らしいというか小さくても幸せな人生を送るために仕事をしているという意識でいます。もちろん仕事自体も好きなことではありますが。今思えば、家庭や子どもがなかった頃は、仕事後の充実感のようなものの幅が狭かったなぁと思います。

お子さんご卒園/ご入学なんですね。一足早いですがおめでとうございます。
喉や腰、お大事にしてください。
また寄らせて頂きますね。


投稿者: ムギ (Feb 6, 2005 8:54:55 AM)

いまごんさん、こちらちでは、はじめまして。

コメントありがとうございました。コメントがつかないと、なんか壁に向かって話している気分になってきてたまに悲しくなります。わはは

いや、記事とかそういうレベルではなく、思いついたことのメモ書きみたいなものです。

こういうやり方もブログっぽいかなぁと思って、試しています。

他のブログは一記事30分くらいかけて、何回も推敲していますが、こちらは書きっぱなし。

そう、だんだんと今を生きることの大事さ、みたいなことがまだまだですが,感じられるようになってきました。そんな感じではないですか?

お祝いもありがとうございました。そろそろ卒園の服を用意しなければ、と焦っているところです。

腰はとりあえず、対策を立てたので、少しずつなんとかなるかなぁ、と思っています。

またぜひ、遊びに来てください。


コメントを書く