« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

HDDレコーダー+コードレスホン

たまに聞かれる質問で、「どうやって仕事と家事の合間にブログを書いているのか」というのがあります。

主には
-会社から帰って食事が終わり、
-だいたい午後10時くらいから、子どもが風呂にはいるので
-HDDレコーダーに録画しておいた
--早朝の某経済番組
--午後の某経済番組
を合わせて1時間半くらい聞きながら、ブログを書いています。

秘密兵器はこの、SONY コードレスステレオヘッドホン MDR-IF630RK
写真

家事をしたり、ブログを書いていても自由に動き回れるので便利です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/2795890

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダー+コードレスホン:

コメント

投稿者: メセニ (Feb 3, 2005 10:44:06 PM)

型番違いですが、私も数ヶ月前に買いました。

ながらで利用するのに、手放せないですね。

都合よく周りの声や音も聞こえると、なおいいですね。


投稿者: ムギ (Feb 3, 2005 11:41:44 PM)

どの型番ですか? いろいろあるのでぜひ使い勝手を聞いてみたいです。私は会社も家も、この型番です。


投稿者: Lammy (Feb 8, 2005 10:01:13 PM)

私が使ってるのはSE-IR250.主にニュースやオーディオCDを効くという用途なので、音質にこだわらず、軽いものを利用しています。

ちなみに、飛行機に乗るときはシェアーのE2Cかソニーのノイズキャンセラーのインナーイヤータイプを持っていきます。耳の穴が小さいのでシェアーはちょっとつらいですが、音質が良いです。ノイズキャンセラー効果はどっちも同じかな。

ムギさんお勧めのBOZEも、ソニーの密閉型も耳たぶにあたって長時間の連用ができません。(&かさばるので、私の性格だと旅行先で捨ててしまいます、きっと)

同じような用途で商品選択をしているのに、微妙に選ぶ商品が違うというのは、何だか面白いですね。


投稿者: ムギ (Feb 8, 2005 10:36:52 PM)

ソニーのインナータイプ、逆に耳の穴が痛くなってダメでした。アウターの物だとけっこう私は長時間でも大丈夫なので、人によって違うのでおもしろいですね。

コードレスは、今のタイプが好きなのは比較的雑音がないためです。もっとも、宇宙人みたいでしているとちょっと間抜けなんですけれどもね。

こういう、体に密着するタイプはいろいろ好みが分かれるのかもしれませんね。


コメントを書く