« オンライン・ビジネスで活躍する女性たちとの会食 | トップページ | 最近最も売れた日経トレンディの特集とは・・・ »

October 19, 2004

ミリオネーゼの仕事術(入門)

ミリオネーゼの仕事術(入門)

ミリオネーゼの仕事術入門写真

仲良しのお友達が書いた本です。売り切れだったので紹介するのを忘れていました。もう第3版まで増刷がかかっているそうです。ぱちぱち。

ミリオネーゼとは、8桁、すなわち1,000万円以上の収入がある女性のことだそうです。すごい造語ですね。はじめて聞いたときは何かと思いました。

4つのスキルとは

1.経済的自立
2.頭の使い方
3.タイムマネジメント能力
4.Win-Win

だそうです。

私はこの本に刺激されて、とりあえず家計簿を復活させることになりました。おかげさまで、とても役に立っています。

さて、一応私もこの本の後ろの方に登場しています。ご本人曰く、「読む人が読めばわかる」だそうです。

とりあえず、スキル2の部分だけ読んでもおもしろいです。身の回りの20代の女性にどうぞ。

2004 10 19 [3.お勧めの書籍] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオネーゼの仕事術(入門):

コメント

投稿者: 秋山ゆかり (Oct 21, 2004, 5:26:05 PM)

ムギさん、コメント書いてくれてありがとう!
自分のお金の使い方がよくわかるので、問題が発見でき、打ち手も打てるので、家計簿つけは、お勧めです。

投稿者: ムギ (Oct 21, 2004, 9:42:58 PM)

ゆかりさん、作者自らのコメント、ありがとうございました。なんか、著書へのサインみたいでいいですね。

はい、おかげさまで、うちの家計を圧迫しているのは私の書籍・CD代と電化製品代だと言うごくごく当たり前のことに気づき(誰でもうちに来たことがある人は気づいていたって?)、とりあえず、今月は先月比、両方合わせて50%ダウンを目指しています。感謝です。仕事術(応用)とかは書かないのですか?

カテゴリー