« お知らせ-クリックアンケート設置 | トップページ | 「インターネットを使って自宅で1億円稼いだ!」はおもしろい!! »

October 26, 2004

アフィリエイト・ブームでもうけるのは誰?

affiliate.jpg

上の写真、なんだかわかりますか? 今日私が寄った本屋さんで、棚いっぱい、平積みになっていた「インターネットでもうけるための本」です。

私たちアナリストが事業の評価や株価の評価をするときに、よくこのようなことを言います。
「材料が参加者の半数以上の人に知られてしまったものには超過利得やうまみはなかなか出ない。」

さて、今はこのようなもうけ話、どのくらいまで世の中に浸透してきたのでしょうか? とりあえず、もし本気でアフィリエイトでもうけたいと思っているのであれば、人まねではもうかなり難しそうです。

アメリカの開拓時にもっとも儲かったのがツルハシ屋さんであり、Gパン屋さんだということをよく言いますが、アフィリエイト・ブームでもうけるのはこういった、アフィリエイト・ブームに一口乗りたい人たちにちょっとしたツールを提供する人たちになるのかもしれません。

もっとも、アフィリエイトの成功の鍵もECサイトに詳しい人たちにノウハウを直接聞きますと、要は普通のお店と同じだと言うことです。

1.顧客がほしいのに充足されていない筋のいい商品・サービスであること
2.店構え=ウェブのデザイン、が清潔でわかりやすく、整理されていること
3.店主、店員の態度がよいこと
4.アフターサービスがしっかりしていること

もしアフィリエイトについてご意見が他にもある方、コメントやトラックバックいただけると幸いです。

2004 10 26 [3.お勧めの書籍] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト・ブームでもうけるのは誰?:

コメント

カテゴリー