« 「7つの習慣」再読 | トップページ | 5S活動について »

August 21, 2004

酸素エアチャージャー復活-効果のほどは?

酸素エアチャージャー MS-X1


酸素エアチャージャー MS-X1写真

実は我が家は私の趣味で「効果もよくわからないような新製品・家電製品」の宝庫なのですが、この趣味は家族にはとても評判が悪いです。具体例では数回使っただけのパスタマシーン、滅多に使わないアイスクリーム製造器、製パンコネ機、新製品が出るたびに積み上げられるミュージックプレーヤーや携帯電話、目のマッサージ器などです。

その中でももっとも評判が悪かったものの一つに「酸素エアチャージャー」があります。買ってから使ったのはほんの数回。店頭で見て、一目惚れして衝動買いしてきたのですが、まぁ、なぜ使わなくなったか。

理由1 セットが面倒
理由2 その割には効果が不明

しかし、夏の大掃除(陣頭指揮ダンナ)により家がかなり片づいて、エアチャージャーも使えるスペースが復活しました。いま、とりあえず30%濃度酸素を吸いながら、このココログを書いています。

現在、家庭の機能が分化してきて、あるいは社会がパラダイムシフトを起こす中でストレスが増してきており、これまで家庭内で消化していたストレス・ケア、あるいはプライベート・ケアの部分がどんどん商品化、外注化されるのではないかと言われています。

エア・チャージャーもその一つで、増加するストレスに対応して発売された商品でしょう。個人的な感想としては、上記の理由の解消、すなわち

1. もっと持ち運びに便利にして気軽に使えるようにする
2. 明確な効果を示すデータを用意する

というものがあれば、もう少し売れてくるような気がします。

2004 08 21 [4.おもしろい商品の紹介] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 酸素エアチャージャー復活-効果のほどは?:

» 酸素発生装置 from ごったでざったなどぶろぐ
50000円もらったのでそのうち約30000円を使ってフットマッサージャー買ったことは以前述べた。 そしてもう一つ欲しかったのは酸素発生装置だ。 なぜかとい... 続きを読む

受信: Apr 6, 2005, 11:11:31 AM

コメント

投稿者: mishi (Feb 10, 2008, 4:08:25 PM)

めちゃくちゃ亀レスですが、
わたしには、これかなり効果を感じています。
ひょっとしたら、これを使うことで意識的に呼吸をするからではないかとは思いますが、20〜30分後には(精神的)疲れが一気に抜けきって、思考がサクサク動きます。
ひょっとして使ってるかな〜と思って調べてみたら、やっぱり:-)

カテゴリー