« 読書進化論、読書の未来を語ろうキャンペーン、発表: 大賞はこの方です | トップページ | 読書進化論、読書の未来を語ろうキャンペーン、発表: 参加賞はこの方たちです »

2008年12月 8日 (月)

読書進化論、読書の未来を語ろうキャンペーン、発表: セレクト賞はこの方たちです

大賞の発表に続き、セレクト賞を発表します。

「読書進化論」勝間和代 [本]
書店のビジネス書をご担当されている、という立場から、響いた言葉を咀嚼して書き込んでいただき、読み手まで巻き込んでしまうような勢いのある文章が印象に残った審査員が多くおりました。

やべぇ、書きたくなった。:『読書進化論』書評
キレのある文章、挿入部分の役割を的確につかんで紹介してくださったこと、ブログでの本文引用バランスの絶妙さなどに多くの審査員が注目させていただきました。

超「実用」ワナビー養成ギプス
本の仕掛けを見事にあばき、著者の成功体験の位置づけを的確に評価してくださったこと、そして感想文の文章・構成ともに見事な仕上がりであることに審査員が注目させていただきました。

2ヶ月の旅のあと 〜『読書進化論』感想文〜
味わいのある文章で、読後のご自身の「進化」を「旅に似ていた」と表現された感性に審査員が注目させていただきました。

コメントの中で、多川致さん
「本を出すのは起業であること」という気づきは、勝間さんをはじめとする審査員にも、大変新鮮な視点でした。その視点から広がるコンセプトは限りなく、私たちにも学びをもたらしてくれた感想文でした。


新鮮な感想文が多く、私たちに多くの気づきをいただきました。ありがとうございます。

なお、多川さんには連絡が取れていませんので、ぜひ、このエントリーをご覧になりましたら、私または小学館にご連絡ください。

07:16 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43354586

この記事へのトラックバック一覧です: 読書進化論、読書の未来を語ろうキャンペーン、発表: セレクト賞はこの方たちです:

» [event]『読書進化論』レビューが賞をもらって、勝間さんに会えるらしい。 from ミームの死骸を待ちながら 【または、バイオ研究者見習い生活 with IT】
勝間和代のBook Lovers (ブックラバーズ): 読書進化論、読書の未来を語ろうキャンペーン、発表: セレクト賞はこの方たちです ここによれば、僕の やべぇ、書きたくなった。:『読書進化論』書評 - バイオ研究者見習い生活 with IT このエントリが「セレクト賞」に選ばれたそ... 続きを読む

受信: 2008/12/10 4:16:04

コメント

投稿者: 多川 至 (2008/12/14 19:32:59)

セレクト賞とのこと、光栄です。私の文は癖が有りすぎて、賞とは無縁と思っていたので、アドレスは記載しませんでした。有り難うございます。しかし、本当にいいのかな・・


コメントを書く






カテゴリー