a.お知らせ バックナンバー


November 10, 2004

お知らせ-Googleサイト内検索設置

ブログの記事が増えてきましたので、Googleの検索機能を過去記事につけました。ぜひ、ご活用ください。

過去記事の検索機能を試す

Googleのサイト内検索機能は頻繁に更新されるブログとは1対1でつながらず、必要以上にいろいろなページを拾ってしまうようなので、検索結果についてはキャッシュ、と書いてある方をクリックした方が、目的の記事に早くたどり着けると思います。

2004 11 10 [a.お知らせ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

November 04, 2004

ブログ・ランキングの紹介とクリックのお願い

blog ranking

ブログ・ランキングというおもしろいサービスがあります。こちらをクリックすると、登録したブログのクリック数に応じて、サイトをランキングしてくれるものです。

クリックするとランキングに飛びますが、おもしろいサイトもたくさんありますので、利用してみてください。また、このブログもまだ立ち上げ始めたばかりで、ようやく38位とかですので、できれば訪問の際にまめにクリックしてくださると、幸いです。ボタンについては、右のサイドバーに表示するようにしています。

当面はこのブログのユニークユーザーの訪問人数を一日1,000人にするのを目標にしようと思っていますので(今は200名弱です)、ぜひご協力のほど、よろしくお願いします。

また、ここは会員制ではなくオープンブログですので、ここに書いてある記事が好きそうな方にもぜひ、ご紹介ください。1人でも多くの方に、音声学習の話を伝えたいと思っています。

------

上記のお願いを夜にアップしてから半日、多くの方にクリックいただき、順位が上がりました。大感謝です。

しかし、顧客を集める、とかアクセスを増やす、とかコンサルタント時代は好き勝手なアイデアをお客様に言っていましたが、自分で始めてみるといかに大変かよくわかります。反省中。

何かいいアイデアがありましたら、ぜひ教えてください。ふう。

2004 11 04 [a.お知らせ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

November 02, 2004

携帯電話からこのブログを見ることができるようになります

ココログルロゴ

ココログルというココログ専用の検索及び携帯電話でココログを見ることができるようになるすばらしいサイトがあります。

このサイトの力を借りまして、このブログを携帯電話から見ることができるようになりました。携帯電話でアクセスができる方は、下記をコピーペーストして、URLをご自身のアドレスに送ってください。

(1行につなげてください)
http://web.or.tv/m/moburl.cgi?subdomain=kazuyomugi
&domain=cocolog&name=audio_book

画像はクリックしない限り出ませんので、それほどパケット代はかからないと思いますが、定額制でない方は、一応ご注意ください。

それでは、ぜひこのブログを携帯電話でもお楽しみください。

2004 11 02 [a.お知らせ] | 固定リンク | トラックバック

October 26, 2004

All Aboutのビジネス英語のコーナーに登録されました

all about logo

All Aboutで、ビジネス英語ガイドの竹村氏のお眼鏡にかない、このブログを英語リスニング力養成のためのサイト集に入れていただくことになりました。

10数年前に私が新卒時、TOEICが400点台しかなく、間違えて紛れて入った外資系でウンウンうなっていたのですが、当時はAll Aboutのようなよいノウハウ集がなく、試行錯誤の毎日でした。

その点、今は学習環境は完璧に整ってきていると思います。あとはやる気と継続力?

2004 10 26 [a.お知らせ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

October 24, 2004

お知らせ-クリックアンケート設置

このブログの右側にクリック式による簡単なアンケートを設置しました。ぜひ、訪問の記念にクリックをお願いします。

「投票をする」を押すと、これまでのアンケート結果が表示されます。

2004 10 24 [a.お知らせ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック