« Seeing What's Next | トップページ | GO Put Your Strengths to Work »

May 12, 2007

Audibleで使っているMuVoとヘッドフォン

勉強法を見て、アクセスしている方が急増していますので、勉強法では詳しく書かなかった、使っているMP3プレーヤーとヘッドフォンの型番を記載しておきます。


CREATIVE メモリープレーヤー MuVo V100 2GB MV-V2G


カナルイヤフォン ER4P-B


アクセスすればわかりますが、MuVoは1万円もしないくらいです。一方、ヘッドフォンは3万円近くします。

でも、このヘッドフォン、ほんとうにいいです。コードは絡まないし、音質はいいし、雑音は遮断できるし、ノイズキャンセリングと違って電池いらないし。

6iという、この4Pの廉価版もありますが、こちらはコードが絡みやすいので、ご注意ください。

2007 05 12 [2.音声学習のこつ] | 固定リンク

コメント

投稿者: みえ (May 23, 2007 10:48:18 AM)

初めまして。こちらのムギさんのブログを読んで、紹介されている書籍を読むようになり、人生が変わって来ました。
知っているのと知らないのでは、本当にこうも違うものかと
思う今日この頃です。ヒラリーさんが米国大統領になったとき、渡り合えるのはムギさんしかいないのでは?とふと思い、
コメントしてみました。

投稿者: まさと (May 24, 2007 1:12:47 AM)

はじめまして。ムギさんの本を読んでこのブログを知りました。
チーズはどこいった?のオーディオブックを買いましたがまだまだ内容がわかりません。洋書のほうも買ってみようと思ってますがムギさんは最初どれくらい聞きとれてましたか?

投稿者: アリー (May 31, 2007 12:39:25 AM)

ムギさん、こんにちは!

いつも痒いところに手の届く情報を発信していただき、本当にありがとうございます。勉強本を読んでからMP3どれにしよう?と選んでいるうちに、随分と日数が経過してしまいました。

昨日ブログを拝見し、これだ!と思い、即アマゾンでMuVoを注文しました。セットで買う?の充電池も一緒です。MDが壊れて以来、すっかり耳学習から遠ざかっていましたが、MuVoは使い倒すぞ~と配達を心待ちにしています。

これまでは機器の具合が悪くなる→学習を中断するというパターンが多かったです。つくづく、道具を揃えることの大切さを痛感してるところです。

投稿者: アリー (Jun 4, 2007 11:55:09 PM)

週末にMuVoが届きました!アマゾンのレビューどおり外観はおしゃれ~ではないけれど、単4の電池が使えるところ、カチャッとはずしてUSBに接続できるところが便利ですね。

初MP3なので比較はできないのですが、費用対効果は高そうです。さすが、ムギさんの愛用品。セッティングと手持ちの音楽CDからの取り込みは、思ったよりも簡単にできました。

今日は、会社帰りにカナルイヤホンの6iも購入しました。店頭で4Pとしばらく迷ったのですが、価格の誘惑に負けてしまいました…。4Pでも音は自分史上最高です。はぁ~、こういう曲だったのか!と思い、つい音楽を聴いてしまいます。

ムギさん、素晴らしいイヤホンをご紹介いただきありがとうございました!

投稿者: ムギ (Jun 5, 2007 12:18:47 AM)

みえさん、

いえいえ、そんな大げさな(笑)。私は自分が楽しいことをするのが好きなので、少しでも、それをみんなでシェアできたらと思っています。いろいろ楽しんでいただけれるのが、いちばんうれしいです。

まさとさん、

そうですね、勉強したてのころは、なーーーんにもわかりませんでした。それが、ある時、突然おーー、わかるになって、それからは徐々にわかるようになる、という感じです。今は、Audiobookレベルであれば、あまり日本語で聞いているのとあまり変わりません。ナマの会話やスピーチと違って、朗読者がプロなのでわかりやすいので。チーズも、いろいろ原書と合わせて読んでみてください。

投稿者: ムギ (Jun 5, 2007 12:20:36 AM)

アリーさん、

6iもいいヘッドフォンですよね。私も6iも2つもっています(笑)。

そう、カナル型になれると、ふつうのヘッドフォンだと、音質が物足りなくなります。

ノイズキャンセリングは最近、私も飛行機とか、列車専用になってしまいました。

いろいろ、使い分けですよね。音楽、私もよく聞きますよ。

投稿者: 雪犬 (Jun 5, 2007 9:44:28 PM)

ムギさん、こんばんわ。
私は、ノイズキャンセリングヘッドフォンを買いました。ただ、家ではいいのですが、外出時には、電池ケースが結構かさばるため、カナル型も買おうかなあと検討しています。ただイメージでは、なんだか耳が痛くなりそうで、脱着も大変そうな気がするのですが、なれると平気なものでしょうか?

投稿者: アリー (Jun 9, 2007 12:19:19 AM)

ムギさん、コメントありがとうございます。

上記の投稿「4Pでも音は自分史上最高です。」は6iでも~の間違いでした。ムギさんは6iもお持ちなのですね。それも2つ!ファンとしては、とてもうれしいです。

MuVoと6iのコンビ。使えばつかうほど、愛着は深まっていくようです。今日は帰宅途中の新宿駅構内で観察したのですが、イヤホンをつけている人は20人に1人くらいでしょうか。

まだまだ、耳はあいていますね!

雪太さん、私の場合は耳の痛みはあまり感じません。痛いと言われれば痛いような気もしますが、音の良さと相殺されているようです。もしかして、耳の穴の形状とも関係があるのかもしれません。

投稿者: 雪犬 (Jun 11, 2007 6:10:28 PM)

アリーさん

ありがとうございます。
私も6iを試してみようと思います!

投稿者: めりーべる (Jun 24, 2007 3:33:20 PM)

2日間色々迷いましたが、結局MuVoと6iのセットを先ほど注文しました。イヤホンはかなり迷い、あちこちのサイトうろうろし。
決めては、今の自分は音にあまりこだわりない初心者なので「価格」です。

これで道具は揃うので、あとは実践です。

コメントを書く






カテゴリー